2022年ジャズ ベスト50|65歳からアートを造る(今76歳)

ネットにARBANと言うジャズ専門サイトがあります。
その記事では、特定のジャズメンや評論家の個人的なベスト3など掲載しているのですが、その中で、2022年アルバムベスト50と言う記事がありました。

正直まともに新しいジャズを追っている努力を殆どしていないので、この際、「50あるのだから、大体の<力あるジャズ>を網羅しているだろう。」と信じ、この50を順に聞いている(努力をしている)。

もちろんアルバム全体を聴くのは大変なので、1-2曲づつ聴きながら、振り分けて、気に入った方へ残ったものをもっと聴いて行く、という作業です。ゆっくり進んでいます。
今のところ(20番目くらいまで)、一番気に入っているのは、

アンテローパー|Anteloper
『Kudu + Pink Dolphins (Special Edition)』

Anteloperアンテローパー

 

 

 

 

 

 

です。
ユニークな音楽、ジャズ、で、驚くことに、トランペットとドラムのデュオの2人のバンドで、しかも女性トランぺッターです。
私のベスト5くらいは出したい。

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください