アキバ、アーツ千代田3331へ:BoxGalleryのメンテと展示 (11月1日)

本当は、渋谷イメージ・フォーラムで、「立ち去った女」を見て、アキバへ、そして夕方明大前「マイルス」へ向かおう、と思っていたのですが、11月1日は映画の日で、シニア料金で誰もが見れるので混雑する、また、シニアの特権が無意味になるので、映画は飛ばして、アキバへ、アーツ千代田3331のBoxGalleryのメンテナンスに行った。
無くなっていたパンフを補充し、ついでに何か展示会「新しいページを開け=Open the new page!」をやっているようなので、それを見に。

出払っていた4頁のパンフを補充

Open the New Page! =コマンドN(昔、マックはNコマンドで新しいページに行けたらしい=それで、活動か、組織の名前が「コマンドN」で、その20周年記念展、らしい)
こちらは無責任におもしろそうなところを切り取り。

100台のCRT(ブラウン管モニター)

うさぎ小屋(日本人はうさぎ小屋に住んでいるとフランスで言われたころだろう)

うーん、何か意味があるのかわからないが、絵がおもしろい。

うっかり進みそうな出口

何かよくわからん。

何か魅力的

アーツ千代田を出て、アキバの店をチェックして、明大前「マイルス」には少し時間があるので、地下鉄経由で笹塚へ、立ち寄る。

ぼけぼけですが、笹塚の駄菓子屋に寄り、それから酒を買うために、知っている酒屋に行くと、「焼酎祭り」と称してタダで焼酎をふるまっていた。一旦離れたが、写真撮るの忘れたので引き返し、近くに行くのはバツが悪いので遠くから急いで、で、ボケボケ。

タダで10本程度の焼酎をふるまっていて、通りがかりの人を引き込む。そして、引かれた人は、自分でコップについで、飲む、なかな楽しい。「魔王」だけは奥さんが管理して、勝手に飲むわけにはいかない、高いんだよね。正直言って、焼酎の味はよくわからないし、日本酒の方が好きなのだが、一通り飲んで、好みの2つにシールを張った。

明大前「マイルス」、最初は一人だったが、かなり高齢の女性が現れた。時折見かける常連の一人。レイ・ブライアントの「Slow freight」、なかなか良い。

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください